なんとかでもできる著作権侵害申告

前の記事で狂気乱舞した奈良交通ファンの人から
著作権侵害申告攻撃を受けているところです( ;  ; )

YouTubeってアメリカの法律則って運営されているから、中身の合否は置いておいて申請さえされれば止められるんだって。

まあ当然すぐに異議申し立てすると、申立人の証拠提示に戻るから今のところはいいんだけど。でもうっとおしいよね。
そうそう、今回の記事は今日違反申告された理由が傑作だったので紹介なのです。

申立人曰く
「どんな構図であれ私の撮影したバスと同じところを撮影して、後から公開したから違反」
てなことだそうです。

なんかその発想、いろいろぶっ飛んでてすごいと思います。
ちなみにその理屈が通るなら次の動画は一番上以外は全部著作権違反になるのです。


ちなみに訴えた彼の動画はどれでしょうかねー

コメント