豪華個室型夜行バスどれがよかった?

2014/12に個室夜行バスの乗り比べ0泊4日という
金持ちなのか貧乏なのかよく分からない旅行をしてきたところです(^^;)

連続して乗ると、良いところ悪いところの比較がしやすくて良い体験になりました(^^)

じゃあ自腹を切って乗り比べして、評価はどんな感じ?てのが気になるところかと思われますので、5点満点評価で以下にまとめてみました。

中国バス ドリームスリーパー ゼロ・グラビティシート

  • 車両:現代ユニバース よく跳ねるし音が大きい (2/5)
  • 座席:天龍工業製 ムアツクッションと合わせて体圧へのフィット感は最高 (5/5)
  • 配布品:特製ポーチ入りでプレミアム感たっぷり(5/5)
  • 内装設備:暇つぶし装備が快眠メロディだけなのはコンセプトを考えると妥当(4/5)
  • アメニティ:トイレと洗面台がそこそこ広いので便利(4/5)

西鉄バス はかた号 個室型プレミアムシート
  • 車両:ふそうエアロクイーン 明るい窓と高い座席で乗ってて楽しい(5/5)
  • 座席:マジカルテクニカ製 ギミック満載で日中過ごすなら満点。前席コンプレッサー機器が後席足下にくるため後席は狭く、寝るだけならギリギリ及第点(3/5)
  • 配布品:朝食サービス無くなったのね…ミネラルウォーターがあるから良いか(4/5)
  • 内装設備:iPadは電波が悪いのですぐ文鎮化。せめて青空文庫でも入れてくれれば(4/5)
  • アメニティ:トイレだけ。その分休憩が2回あるから普通かな(3/5)

海部観光 マイ・フローラ
  • 車両:ふそうエアロクイーン 窓はスモーク処理されており寝ることに特化(4/5)
  • 座席:富永建具+椅子徳製 誰でも体感できる広さからくる快適さ。操作はバネ式で充分(4/5)
  • 配布品:スリッパ・おしぼりと必要最低限は揃う(3/5)
  • 内装設備:GPS表示は良い暇つぶし。きれいでかわいい。彼女を誘って徳島旅行に行くなんて最高かも(5/5)
  • アメニティ:トイレへのこだわりに執念を感じる海部観光。やはり徳島の下水普及率がトラウマ(ゲフゲフ…)(5/5)
個人的な評価はこんな感じでしょうか。
このレポート動画、どれもなかなかの好反響なのでシリーズ化も検討しています。

コメント