沖縄で路線バスに乗り倒す

パックツアー以外で沖縄に旅行・出張に行った際よく使う方法のお話です。
基本沖縄旅行での移動は、レンタカーで自由移動か現地ツアーで観光地を回るか、あとはせいぜいゆいレールで那覇中心を回るくらいしか便利な手段はありません。
路線バスもあるのですが、4社いり乱れで乗車方法も分からないし運賃を調べるのも面倒ですね。

面倒なことが嫌いなのでいつもバスで観光する際はいつもここに向かいます。


那覇空港一階にある那覇バスの案内所です。

ここで「土日祝1日限定フリー乗車券」を必要日分・必要人数分買うことにしています。


琉球バス交通と那覇バス限定なのですが、一枚につき2000円で乗り放題なので結構使えます。
たとえば那覇バスターミナルを起点に次の動画の路線往復とか・・・





那覇から名護まで高速バスだと片道でも2000円以上かかるし、那覇・名護間の一般路線20/120系統を普通に乗っても2000円弱なので、このチケットのお得さが分かりますね。
もちろん名護ローカル路線の美ら海水族館行きも乗ることができるので、お得に気ままに美ら海水族館に行くのにもおすすめです(^^)

そうそう、美ら海水族館のチケットは名護バスターミナルでも割引券を販売しているので、先に買うといいですよ。

今回のチケットは第一交通産業系の那覇バスと琉球バス交通限定ですが、ゴールデンウィークと秋には沖縄バス・東陽バスも含めた枚数限定のフリーチケットが販売されるとか・・・

どうせなら高速バス含むで4000円とかでまとめて企画してくれるとうれしいのですが(^^;)

コメント