女性運転手さんも増えてきましたなぁ

4本の路線バス動画を撮影してきました。

で、たまたまなのかもしれないですが、撮影したうち2本の路線が女性運転手さんだったのでした。そういえばすれ違いのバスも女性運転手さんのがあったような・・・?
タクシー・電車・バス・・・とドライバー仕事の女性進出が増えてきましたねぇ。
そういやまちなかや建築現場だと、女性ドライバーの運送トラックやダンプも見かけますね(^^)

女性運転手さんでありがたいのは、おおむね楽しそうに仕事をしてくれているところです。あーダルイダルイみたいな雰囲気の、昔ながらのトロピカルな開襟シャツの運転手さんは乗ってる方が気を遣います。

こっちはカメラ構えて怪しい風貌にもかかわらず、若い運転手さんや女性運転手さんは変わることない接客をしてくれるので、こっちとしても実にありがたいです。

あ、そういえば接客といえば、最後に撮影したバスの運転手さん(男)でちょっとしたことが。
しばらく運転した合間の信号待ちの時に、こっちを見て

「それ・・・、撮影ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ」

とまんざらでもない雰囲気で話しかけてくれて、ちょっと恐縮してしまいました(^^;)


でも、そのときの撮影動画は手ぶれピンぼけ多発の内容不備でボツ予定なの。
ごめんね運転手さん(´・ω・`)

コメント